自分を磨いてもらう日

月イチの"ちくりん"デー
お紅茶いただいて、豪華なファッション誌をめくり、気のおけないお喋りをし、他のお客様をこっそり観察して楽しみ、シャンプー台で夢うつつになっているうちに〜
あら不思議!!
我がタテガミが、パーマかけたてのような、くるくるツヤツヤな、流れる黒髪に生まれ変わる〜
たまに、お姫様風たてロールになったていたり
本日のお花は、彼岸桜と赤椿がゴージャスに大胆に、T.Kさん流に活けられておりました

苦手なことは、プロの手に委ねちゃう方が、正解♪…私は相性の合う助っ人プロたちに恵まれ、ありがたいわ
T.KさんとSさんの漫才コンビぶりも、円熟の域に近づいたようで、めでたいことです
ちくりんさんの2軒隣の、とんかつやさん
先月伺った時には、ちょうどTVドラマのロケの真っ最中でした
山ピー主演のドラマだそうで、T.KさんとSさんがソワソワと、代わる代わる表に出ては「今、機材隊が到着しました」「主演女優さんが入りました(なんちゃらナナちゃん?)」「山ピーの後ろ姿、見えました!」と、逐一報告してくださいました(笑)
帰り道、チラと中を覗こうにも、真っ白な布で完璧に覆い隠され、カメラさんの頭が見えるのみ
道路工事なみの明るさで、お店全体を煌々と照らしておりましたが、お上品な土地柄からか、野次馬はほとんど無し
気づかず通りすぎてしまうような、おとなしいお店がロケ地に選ばれたのは、そういうワケ?
ちくりんさんでも、ロケ、やらないかなぁ〜オシャレな店内はイチオシなんですが♪