カルチャーデビューの日

昨日から、Tカルチャー・名倉ジャズクラスに、私も仲間入り♪
やたら平均年齢を引き下げてくれる、小・中・高校生からOLさんまで、若い方がほとんどの名倉スタジオクラスとくらべ、こちらは大人の女性ばかり
背筋のキリッと伸びた、素敵な先輩方がおられ、思わず目で追ってしまいます
メンバーが違うと、先生がくださるアドバイスも当然違ってきて、金曜日と火曜日週2で別クラス、はベストセレクトでしたね
種類は違っても、ダンスは楽しい!!
今までと違う身体の使い方、踊りの手応え〜まだ戸惑うことだらけだけど、間違いなく、私の好きな要素がある、うん!!
さて、カルチャーと言えば、昨夜は19時半からMカルチャーのレッスンのはずでした
天気予報通り、ジャズレッスンを終えて一旦帰宅した頃から、風雨が強まり、次第に荒れ模様に
自宅待機を促すTVニュースも見ていないのか、Mカルチャーに問い合わせるも、上(本部)からの指示がないから、予定通り来てくれとの話
昨秋の大台風の際は、店長判断にてレッスン開始2時間前に休講になったSカルチャーとは、なんと対応に違いのあることか
労災無し、交通費無しで、この天候下に出掛けて、生徒さんもいらっしゃらないとなると、赤字かせいぜいタダ働き〜あげくケガしたり風邪引いたりしたら、シャレにもならない
結局、O※Qが運転見合せしてくれたおかげで、正々堂々、お休みになりましたが
普段なら、「根性ナシ」だの「軟弱」だのと、罵るところですが、今回ばかりは「そうこなくっちゃ♪」
(電話対応のカルチャーの受付さん、超不満げな口振りでした…レッスン代金、返金しなきゃいけないから?生徒さんや講師の安全第一、が常識じゃないのかな)
やはり予報通り、21時前になって、嘘のように穏やかになった、春の夜風に誘われて、軽〜くお夜食を食べに出掛けました
甘味は相方に任せて、私はナイトキャップに赤ワインを…おやすみなさい