ファッションは自由とは言うものの

昨秋あたりから、バレエの"ジゼル"で着そうな(もっとも、あそこまでのボリュームはさすがにありませんが)チュール素材のスカートが、普段使い用に出回っていて、春の到来と共に、度々見かけるようになりました
確かに妖精みたいで可愛いのですが…スカート自体は、ね
ううむ、どうなんでしょう?
チュールやレースは、部分使いなら、タウンウェアにも賛成ですが〜私としては、街では見たくない、というのが本音です
オールチュールなら、晴れの日の装いや、改まった席でのよそゆき、短いチュールスカートなら、ダンスウェアとして、"嬉し恥ずかし"気分で着るもの〜という意識が強いのです
そのまま家で寝転がって、ぐだぐた過ごしてそうなトップスや、へたった靴との組み合わせで着ている人を見かけた日には、聖域を侵された気分になる…
ファッション雑誌も、「大人可愛い」とかってキャッチフレーズで、むやみに無責任に、煽らないでくれるかしら
女性の購買欲に期待してのことなんでしょうけど、全世代の女性を、本当に魅力的に輝かせることに、使命感を感じてお仕事してね
太ももだけ生脚の、ニーハイソックスも、街ではやめて欲しいなぁ
そりゃ、ごくたまに、素晴らしい脚線美の持ち主もいらっしゃいますが、大多数は残念〜!!なわけで、寒さで紫色の斑模様になった脚を、電車で夢の世界の扉(本)ごしに見せつけられる側の気分も、察してくださいな
"嫌煙権"同様、"嫌醜権"なるものを、心中絶叫してしまいます
そして、オンナたる者、せめて、人前では両脚はキチンと揃えて座りましょう
フリーペーパーなみに、そこら中に曝しても、何の価値もありません
膝を揃えられないような現状は、ご自身で責任を持って対処して〜健康のためにも、良くありませんから
オンナの魅力を誇示したいなら、しとやかさとあだっぽさを兼ね備えた、ベリーダンスを習ってよね♪
今日もワタクシ、またレッスンで叫ばなくては…
「脚は揃えて〜!!」