アラブの平安を願う

新聞の一面の記事にドキッ
Mはマグニチュードではなく、MD(ミサイル防衛)配備を伝えるものでした
それとても、歓迎すべきことかどうかは、?なのですが
昨年末でアラビアンレストランを手放したイブさんご夫妻は、お元気かしら
開店準備を手際良く進めながら、シリア情勢を気にかけて、ネットでのアラビア語放送をかけていたイブさん
ネクラだの、ひねくれ者だのと、からかっていた私たちだけど、かの地の現状も知らず、気軽にベリーダンスを楽しんで盛り上がる日本の女たちを見ていて、やりきれない気持ちになったことも、あったでしょうね
シニカルで憂いを漂わせた、イケメンな面差しに、たくさん笑顔が浮かびますように
ベリーダンスを愛しているとは言え、アラブは私にとってはやはり、まだまだ遠くて、謎に満ちた国々〜
親しくしていた、かの地の人を介してしか、触れることはできません
ご夫妻のお幸せを、お祈りしています