映画は楽し♪

マーガレット・サッチャー〜鉄の女の涙」
私には想像もつかない、激動の人生
単なる、そっくりさん、に留まらない、メリル・ストリープの卓越した演技には驚嘆しました
信念を貫くことの厳しさや、老いの現実を余すことなく伝えられる女優さんですね
一人の女性の半生を通して、時代の変遷を伝える〜楽しく面白い、とは別の、映画の使命や魅力を教えてくれる、身につまされる作品

一方、アカデミー賞5部門受賞で話題の、モノクロサイレント映画「アーティスト」
役柄にピッタリの、ジョージとぺピーの魅力と、分かりやすいストーリー
主人公たちの人生と、時代と、映画史の変遷を絡めながら〜
ああ、これはジョージとぺピーのラブ・ストーリーなだけでなくて、私たちと映画とのラブ・ストーリーなんだ…
作る人、演じる人、観る人みんなが、本当に映画が大好き!!〜そんな共感で満たされる、幸せな作品
さらに、無邪気なアギーが、ピカイチですから、全世代にオススメできます
封切り2日目だと言うのに、ガラ空き〜話題作を観るには、地方の映画館に限る♪
いつもの、チャキチャキ女将さんのお店で、美味しいうなぎをいただいて、私の大満足な休日も THE END.