日々廻り合う喜び

下北沢に着いたら、まずパン屋さんに寄って、数種類仕入れ、出入口にある花屋さんの眺めを楽しみ、スタジオに向かうのが、お決まりのコース
今日は、清楚で愛らしい、あじさいの新種に、思わず足を止め、じっくり観賞させていただきました

プライベートレッスンと、ジャズダンスの自主練を終えて、汗だくながら爽快な気分♪
次の移動まで、小一時間ばかりあるので、お気に入りのカフェで腹ごしらえ
今日は、菜の花とホタテのキッシュと、ディンブラにしました
ふんわり広がる、ホタテの風味に、香りたつ紅茶、キビキビとたち働くスタッフさんたちの笑顔
今日はにぎやかなお姉さまたちの女子会もなく、しのつく雨を眺めながら、寛ぎのひととき

ふと気がつけば、もう4月も終わり
冬に戻ったり、梅雨時なみの蒸し暑さになったりと、五月晴れには恵まれない春ですが、あっという間にハーリカも、中野公演も、やって来ますね
まぁ大変!!
生徒さんたちが、少しでもレベルアップして、早く"ベリーダンスらしいベリーダンス"を踊れるようになる日が来ますように…
そう願って向かった、中野メンバーとのレッスンでは、嬉しいビックリが待っていました!!
最初に生徒さんたちに踊ってもらった時から、おや?と思うくらいの上達ぶりに、目を見張りました
テクニックはまだ拙いながら、「踊るぞ♪」という気迫が感じられる〜つまり、"踊れている"のです!!
聞けば、メンバーで公民館を借りて自主練をしているとか
先輩2人と新人くん2人で、助け合っている様子に、心底感動しました
ジルがやりたい、と以前から言っていたMちゃんも、「聞いていただいて、いいですか?」と、自ら練習の成果を披露してくれました
食らいついてきてくれると、俄然私も燃えます♪
ダンスをものにするのは、並大抵ではないけれど、諦めない根性があって、地道に練習を重ねれば、少しずつ、なりたい自分に近づいていけますとも!!
嬉しくて、さらに張り切って…毎年、こんなことを繰り返しながら、季節は巡っていくのですね