白鳥の湖〜第1弾

昨夜はシュツットガルトバレエ団の"白鳥の湖"を観に、上野へ
お目当てのフリーデマン・フォーゲルは、優しく甘いマスクの、可愛らしい雰囲気をまとった王子様
オデットとオディールでは、表情がまるで異なり、同じようなテクニックを使った振り付けながら、別人のように踊り分けるアリシア・アマトリアン
前から4列目のセンター席で、ダンサーたちの表情まで楽しめて満足でした
今年は今月末にグルジア国立バレエ団の、11月にはマリインスキーバレエ団の"白鳥の湖"を観に行きます
あまりにも有名な演目ゆえに、バレエ団やダンサーで、どんな風に踊り分けがなされるか、興味津々です
さて、劇場や美術館併設のレストランでは、出し物に因んだお料理を出すところが多くなりましたね
余裕をもって到着できた昨夜は、2Fのレストランでゆっくり夕食も楽しめました

ツヴイーベル ロースト ブラーテン
シュツットガルトの代表的料理だそうで、赤ワインの効いたソースの美味しいサーロインステーキ
以前ダンスを観に行った銀河劇場では、劇中の登場人物の名を冠したカクテル"ニジンスキー"を飲みました
(金箔入りでベースは、多分ウォッカ)
こんな体験も、さしみのつまのようで、楽しい♪