移ろう日々の中で

今回のハーリカも、無事?!閉幕
(実を言えば、遮光の暗幕がバッグに入っていなかった、というハプニングあり〜なんかバッグが軽いな、イヤな予感がするな…とは思っていたのですが…、まさか犯人がカーテンだとは思い付かなかった…不覚なり)
この日まで、くじけそうになったり、ギクシャクすることがあったりと、平坦でない道のりだった方々も、ひと舞台やり終えた後は、みんな清々しい笑顔に
そんなみんなの姿を見る時、講師としての私の充実感もひとしおです
毎回、受付嬢として、強力なバックアップをしてくださるMちゃん
会場を華やかに盛り上げてくださる、ショップ〜アールズさんとキャメルウォークさん
各チームのチーフさんたちにも、いっぱいご協力いただいて
現役の生徒さんの他にも、かつての生徒さんが応援に来てくださったり
ハーリカファンの方々、私のブログ愛読者(ありがとうございます♪)という方まで〜、実際に皆さんにお会いしてお喋りして、楽しいひとときを分かち合える幸せに、感謝の気持ちでいっぱいです
リハから本番まで、走り回っている間にも、アールズさんで見つけたヒップスカーフを、いち早くお取り置き〜ヒョウ柄とフリルとオレンジ色は、はずせない!!ヒップスカーフは売るほど持っているにも関わらず…(笑)
しっかりお買い物まで、楽しんじゃいました♪

ハーリカも、早や8年め、今回で17回を迎えました
私がベリーダンスを始めた12年前から今日まで、生徒さん気質も随分と様変わりしましたが、ハーリカが当初とかわらず「ダンスって、楽しいな」と、参加してくれた、すべての方々に、心底感じてもらえる場であるならば、私が日々、格闘している意味もあるというもの
私自身がこんなにもハマってしまったダンスの魅力を、たくさんの人と分かち合いたい
つまるところ、ハーリカをやり続ける意味は、シンプルにそれだけなんだと、再認識した昨日でした
ちくりんさんで4時間近くかけて仕上げていただいた、ご自慢のゴージャスヘアも、瞼はゴールドとグリーンというド派手メイクも、1日限定だからこそ
まずは次なる"幸せ♪"な一瞬に向けて、今日もまた、地道に自分の心と身体に向き合い、本当に踊りたいダンスに到達できるまでの、果てなき道のりを、歩きましょう
皆様も、それぞれの険しい道を、お元気に歩いていかれますように…
そしてまた、お会いできますように!!

昨夜帰宅して、HPをチェックして、笑いました〜Sさんからの書き込み!!
もぅ〜Sさんったら、精進の方向性が違うってばぁ…
あなたはお笑い芸人じゃなくて、美容師さん!!
T.Kさんの、ため息まじりの虚ろな目が思い浮かんで、しばらく笑いがとまらなかったわ
(内心、次なる変顔を期待しているワタクシ)