北海道に来ています

ダンス狂いの私に、たまにはゆったり過ごしたら?と、ダーリンがプレゼントしてくれた、2泊3日の北海道旅行
美瑛のペンション泊で、富良野を楽しむ予定です
まずは羽田でフライト前に、少し早いお昼ご飯
オムライスの中身が、白ご飯でした!

札幌雪まつりに行こうと張り切って飛び立ったものの、悪天候で着陸できずに引き返す羽目になった、2年前〜、今回は無事に旭川に到着しました
目指すは旭山動物園
まずは、少し遅いお昼ご飯〜たっぷりのスープカレー
踊らずとも、お腹は空くワタクシ

生憎の霧雨でしたが、春に生まれた赤ちゃん達が、ママにくっついて歩く、愛らしい姿が楽しめました
黒鳥、狼、オラウータン、アザラシ、お猿の仲間などなど
テレビですっかり有名になった旭山動物園〜こじんまりした園内は、手作り感が溢れていました
爬虫類館では、頭上に注意!!
金網の中には、とぐろを巻くアオダイショウが…

蛍の光に見送られて、動物園を後にし、お宿に向かいます
7月半ばながら、蒸し暑い関東と違って、肌寒いくらい
何と、気温は15.5度なのでした

ワインを傾けつつ、美味しい夕食が済んだら、まだ8時
大自然以外、テレビも自販機も娯楽施設も何もない、ウルトラ健康的なペンションでは、もうおやすみなさいの時間です
普段なら、まだ踊っている時間なのですが〜?!