ゆったり北海道旅行・2日め

この季節、富良野はラベンダーシーズン真っ盛りで、どこも軒並み満室
そんな事情にはまったく疎くて、宿の手配に四苦八苦のダーリンに、問い合わせ先のあるペンションのオーナーさんが紹介してくれたのか、今回のお宿
このご時世に、ネットに載せてない、パンフレットもないペンション〜大丈夫なの?といささか不安でしたが〜
ロッジ風のリビングに、美味しい食事は大当たり
室内飲食禁止で、冷蔵庫もお茶のセットもない、のは大ハズレ
昨夜8時から12時間おいての、待ちに待った朝食だぁ!!

chargeが済んだら、行動開始
美しい丘陵の広がる、美瑛から富良野にかけて、色とりどりのお花畑を訪ねます


ひまわり、ポピー、マリーゴールドルピナスサルビア、デージー、金魚草…
お花好きには、たまりませんね♪
美瑛の四季彩の丘には、可愛いアルバカもおりました
レタスやキャベツをおねだりする、このつぶらな瞳に見とれていると、葉っぱをむしり取る、意外な力強さにビビります

メインイベント以外は、いつも行き当たりばったりな私達の旅
本日のメインイベントについては、近日公開♪ということで…
長蛇の列に即、スルーしたファーム冨田の次には、「カンパーナ六花亭」の標識を追って、辿り着いた先で、お昼ご飯はジンギスカンで決まり!!

最初のおやつに

次のおやつ
コロッケと牛乳

夕食はアスパラのポタージュとサラダに、サケのホイル焼きに、ビーフシチューがついて

デザートは、茹でた自家製とうもろこし
甘くてぷりぷり♪

昨夜のひもじさから学習して、ワインとサラダ、ポテチにおにぎりを持ち込み、お部屋で酒盛りしました
修学旅行の寝床で、教師の目を盗んで、こっそりお菓子を食べた子供の頃みたい(笑)