これは効くかも!!

悪友くんが、娘さんからお誕生日プレゼントにもらったのが、この本

さすがに心に響いたのか、「晩御飯は何食べた?」に対する返答が「蕎麦ときゅうり」だの、「こんにゃくと豆腐」だの
そのうち厭きて止めるだろう、と高見の見物を決め込んでいた私でしたが…
2ヶ月経って5キロ痩せた悪友くん、去年穿けなかったズボンが、余裕で穿けると大喜び
運動らしきことは一切やっておらず、車生活・肉体労働ゼロの毎日で、これは快挙です
ちょっと興味が湧き、件の本を貸してもらいました
糖質制限ダイエット〜実にシンプル
糖質(主に主食の炭水化物)を抜くだけのダイエット
夜だけ、昼と夜、3食全部などは、各自の判断でOKで、食事量を制限するものではありません
最近、クロワッサンなんかにも取り上げられてますね
巻末の食品成分表を見て、自分の好みの食品が、糖質の高いものが多いと知り、ちょっとびっくり
お芋類、とうもろこし、フルーツ〜甘いものは苦手でも、3食の中の糖質比率は高いんですね
ふと我が身をじっくり省みて、私もトライしてみることに
今の身体で、ベリーダンスでは不自由を感じたことはありませんが、ジャズダンスとなると事情が変わる〜もう少し余分なものを落とせば、もっと踊れるようになれるはず♪
踊れる身体は、鍛える+締めるが不可欠、と思い定めました
ポテチを断ち、ビールは焼酎にチェンジ、深夜にライスやパスタ大盛りはご法度
夕食はライス抜き〜仕事前なら、量はしっかり食べます

果たして〜2週間後、3キロ減
運動量が多いから、ここまでは楽勝ですが、消えて欲しいところに響くのは、至難のわざでしょうね
不規則になりがちな食生活をコントロールする意味でも効果的だと思えるので、続けてみましょう
まずは9月のジャズダンス発表会には、今よりナイスバディで踊れるように(^O^)/