真夏の定番・シーパラの夜

八景島シーパラダイスで、真夏の夜を楽しんできました(^O^)/
今年の目玉は、何と言っても、ジンベエザメ
イルカたちのショーのプールで、泰然と泳ぐ姿は、絵になります
千葉県の定置網に迷い混んだところを保護された二頭
メスの七海(ななみ)は、お腹にコバンザメをくっ付けて…

オスの八兵衛(はちべえ〜ちょっと気の毒なネーミング)は、綺麗な小魚たちを 引き連れて、の〜んびり
頭上のショーの賑わいも何のその

芸達者なイルカくんや、セイウチくんたちのショー(毎年、内容がリニューアルされ、新たな芸を披露してくれる彼らに、拍手喝采!!)を楽しんだ後は、水族館へ
気持ち良さそうに泳ぐ、シロクマくん
優雅でかつ、ワンちゃんみたいな愛くるしさもあり

今回は偶然にも、珍しい光景に遭遇しました
イワシがどっさりトルネード状に泳ぐ水槽で、突然、目前の壁に貼り付いたエイ
水槽の壁とエイの間にイワシが一匹、挟まってる〜と、エイがぐるっ、と一回転したかと見るや、パクっ!!
イワシを食べちゃった(m'□'m)
たまたま目撃した私たち数人、「食べたぁ〜っ!!」
一斉に叫んでしまいました
あ〜びっくりした…
ドルフィンファンタジーで、空中に舞っているかに見えるイルカくんたちや、不思議なマンボウを観賞したら、いよいよクライマックスの花火タイム
マイタイで南国ムードを味わいながら、カレーで腹ごしらえしました


シーパラダイスの花火シンフォニアは、音楽とのシンクロが売り物
何と、フィナーレの曲は、ガガさまのBORN THIS WAY♪
私のボルテージは上がりまくり!!
すぐ後ろに、ノリノリのラテン系一家がいたため、(指笛、おっちゃんの野太い絶叫もあり)私のド派手な喜びリアクションも、浮かずにすみました(^o^;)