休み明けはお土産が充実♪

Oちゃんにいただいた、蓼科土産
ボリュームたっぷりのベーコン
ソーセージが3種類〜
粗びき、軟骨入り鶏肉、ミュンヘン名物白ソーセージ

まずは白ソーセージをいただいてみました
70度で5分茹でると美味しい、と書いてあったので、1本茹でて、2本は焼いて
ほんのり塩味が効いて、凄く滑らか、さっぱりした味わい
茹でた方は、さらに白く、滑らかで、ぷにぷにでした♪
これは何本でも食べられそう〜ビールも進みそう!!
ジャズ仲間のMさんは、富士山登山をなさったとか
8合目の山小屋泊でご来光をみた、というお話に、山登り三昧の学生時代を、ふと思いだしました
お土産は、可愛いクランチチョコ

オーストリアで山登りをしてきた、Rさんのお土産、ウィスキーボンボンは、さっさと食べちゃったので、写メはなし
「(お酒が)足りないでしょ」
宴席は、まだ一度しかご一緒していないにも関わらず、大先輩のM代さんには、鋭い一言をいただいてしまいました
「呼び水になっちゃいます〜」
お調子者の私のこの返事、すぐに烏山クラスまでメールで伝わって、またまた"和子酒豪伝説"に尾ひれがつくんだろうなぁ…(^o^;)