「秋の美食旬菜」を味わってみました

私のランチ御用達、橋本ミウィ5Fの謝朋殿
http://www.shahoden.com
ランチタイムを外れても、橋本方面で仕事の時には、チャージは迷わず、こちらに伺います
お料理の美味しいことプラス、店長さん始めスタッフさんたちの対応の良さは、ここ橋本店がピカイチ♪
町田や新宿にも姉妹店がありますが、雰囲気は全く異なります
朗らかで丁寧な接客態度は、お料理の味をさらにグレードアップさせる、魔法のスパイスですね
(尋ねてみたら、レシピは全店一緒だそうですが、橋本店が一番美味しいんですよ!!)
朝はお味噌汁と、コーンを半分かじる時間しかなく、3レッスン終えた途端、バッテリー切れに
這うような思いで、お店に辿り着き、秋のおすすめメニューから2品をオーダー
本当はきのこ鍋の入った、秋麗コースを食べたいけど、2名以上しか頼めないのよね…
まず一品目は「天然海老と根菜の桂花醤辛し炒め」
桂花醤(けいかじゃん)とは、キンモクセイを使ったソースだそう
フルーティな甘辛味の海老と蓮根が、千切りポテトの籠に入って、登場
私の海老好きをご存知のスタッフさん、「海老でございます」と運んできて、「あっ!!失礼しました、名前が違いました〜」とは、ご愛敬(^O^)

もう一品は「角煮と鶏肉の野菜巻き黒酢ソース」
いやはや、こちらは絶品でした
海老好きな私でも、勝利のキスは角煮に差し上げますわ(笑)
4切れとも豚の角煮だったら、飽きがくるところを、ゴボウと人参を巻いた鶏肉と半々にしたことで、味わいと食感のバリエーションが豊かになっています
黒酢臭さも気にならず、これはイケる♪
次はレッスン前に、せいろ蒸し炒飯、食べちゃおっかな〜