本日レディースデーにつき

レギュラークラスのあとがフリーの水曜日は、ついつい映画館に足が向き…
ご贔屓の謝朋殿でお昼を食べ、Tシネマズへ移動
ここは水曜日が、レディースデーなのよね
トム・クルーズが出てる、っていうだけで、内容もチェックせず、夕方からの方の映画の繋ぎ、くらいの気分で観た、「ロック・オブ・エイジス」
まぁ、これが何と大当たり!!
全編を通じて歌が溢れ、ダンスシーンも楽しい♪
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、いい味出して笑わせてくれました
アティテュードとグラン・バットマンもお見事でしたよ!!
トムは何の役をやっても、トムなんだけど(笑)、何故だか憎めないと申しますか、やっばりハンサムボーイは得だよね
トム・クルーズ主演アクション映画の新シリーズが始まるそう…
また観に行ってしまいそうですね

本日の本命「エージェント・マロリー」までの1時間で早めの晩御飯
レストラン街は閑古鳥〜先月末、Kちゃんの勤め先が、ここから撤退したのは、正解かも?!

もぎりのお兄さんに「公開記念です」といただいたのは…えぇっ、マロニーちゃん?!

なべもの…煮物に
これであなたも
アクションスターに…
って、違うでしょ!!
びっくりしたなぁ〜この、吉本ノリ
さて、本編はヴァイオハザードとは対極の実写版、とでも言うべき、逃亡劇なのですが、画面のトーンが暗く、話も見えないため、始まってすぐ寝てしまい…
お昼寝は短く切り上げたものの、最後まで暗い画面と、一言のセリフだけで「そーゆーコト〜」と説明されちゃう筋を、ご苦労様にも、俳優さんたちが体を張って実際にやってます、みたいな映画でした
もっとストーリーに重みがあれば、この手作り感も生きたかも知れないけど…
現在公開中のアクションものを見るなら、すべてのバランスに於いて、日曜日に観た「ボーン・レガシー」がイチオシです