人生初の…

我が街のパン屋さん
前のお店は、遠方からも来店者が絶えず、週末には交通整理のガードマンが出動するという、人気店でしたが、若くして店主が亡くなり、惜しまれつつ閉店
後を引き継いだのは、国産小麦の良さを引き出す製粉・製パンにこだわり、地産地消に取り組む理念を同じくしたムール ア ラ ムール
週末と月曜日のみの営業のため、なかなか行くチャンスがなく、今日初めて行きました

フランスパンが大好きな私
当節流行りのモチモチではなく、歯ごたえと、身離れ(そんな言葉があるのかどうかは、存じませんが)の良いパンには、なかなか出会えません
お約束のフランスパンと、他にもいくつか買い込み、早速「いただきまぁす♪」
なにコレ、美味しっ…!!
どうしよう〜
と思ったのは、焼きカレーパン
カレーパンは通常、揚げパンなので、実は今まで食べたことがなかったのです
カレーパン大好き(パンに限らず、カレーが大好き、なんですが)なダーリンにと、トレィに載せ、おや、これはフランスパンだし、揚げてない…ってんで、もひとつオマケに、くらいな気分で買ったのでしたが、出来立てのパンの匂いと、カレーのスパイシーな香りに、パクっといったら、めちゃくちゃ美味しい♪
大人向けの中辛味も、日本のカレーなところも、私のツボでしたね
(美味しいフランスパンに出会えないくらい、私好みの、日本のカレーにも、なかなか出会えないもので)
秋の1日の、ちょっと嬉しい出来事でした