ダンス公演もいろいろありで

渋谷ヒカリエで、ダンス公演「バーン ザ フロア」を見てきました

とにかく元気、リズム感と切れ味抜群なダンスの連続
肉食系の踊りでしたね!!
踊りもさることながら、ドラムを2台とピアノの生演奏に、男女ヴォーカルの素晴らしいこと〜音楽だけで十分、ステージとして成り立つレベルの高さ
照明やスモークの使い方、ダンサーが客席通路や2階席にまで現れての演出や、しつこいくらいのアンコールにも踊って応えるサービス精神〜素晴らしい♪
そんなプロフェッショナルな舞台だったのに、何だか後味を悪くしてくれちゃうのは、観客たち
ダンスの垣根が低くなり、誰でも気軽に楽しめる、が当たり前になったのは歓迎すべきことですが…
ノリが良いのはいいのですが、アイドルの追っかけみたいに、黄色い声を張り上げるのは、ご勘弁願いたいなぁ
会場を埋め尽くすのは、ご本人さんはダンス、絶対やりませんよね!!オーラ全開な人々
コンサート会場だと、割りきっちゃえば、気にならないのでしょうがね…
バレエ公演でも、単に「ブラボー」と喚きに来てるだけ??みたいな場違いさんも、たまにいますしね
渋谷が洗練されたオトナの街に生まれ変わるのは、まだまだ時間がかかりそう
皆様、洒落たハコに見合うだけの、観劇マナーを見につけて!!
クリスマスツリーだけ斬新でも、虚しいよね…