どれがお好み?

私の姿を見かけると、ご飯がもらえるかと思って近寄ってくるスズメちゃんたち
お布団干してるんだよ
草むしりしてるんだよ
本当にはらぺこさんたちなんだから…
エサ目当てだとわかってはいても、悪い気はしないものでして
年末にスーパーの大袋いっぱいのみかんをいただいたのですが、なかなか食べきれず、重なった下の方のが、カビてきちゃいました
カビさせるくらいなら、野鳥たちに食べてもらった方がいいなと、みかんを3等分の輪切りにして、庭においたところ…
私が離れたところから見ていると、用心深いスズメたちは木の枝に踏み留まっておりましたが、メジロは「わぁ〜い♪」とばかりに、すぐにつつきはじめました
その様子の可愛いこと!!
すぐにいろいろ試してみたくなるワタクシ
今朝は、我が家にある3種類の柑橘類を輪切りにして、庭に置いてきました
しばらくすると、フルーツ好きのヒヨドリやらスズメやらの声で、庭は俄然、賑やかに…
どうなるか、楽しみだなぁ