むずむず君

ビートルズをオーケストラアレンジで楽しむ、というコンサート
ビートルズ世代のダーリンの希望で出かけたオーチャードホール
またしても?!完璧にババを引き当てた気分
迫力不足のオーケストラ演奏に、学園祭か?と見紛うばかりの、素人レベルのグループが特別出演とは…
ぼったくりも大概にしてくれよ
ビートルズに思い入れのない私は、まだしも、迫力はないながらも綺麗なオーケストラ演奏で、ビートルズの良さを再認識できたのは、嬉しい収穫でした♪
素直で綺麗な曲だな
オリジナルをちゃんと聴いてみたいな、と
程よいBGM感覚でオケを聞きながら惰眠を貪り、特別出演の方は、生卵を投げつけたい衝動を押さえながら、あまりのお粗末さに笑えました
一方のダーリン、足がむずむず、むずむずして、その場から逃げ出したくて、いても立ってもいられなかったそうです
拒否反応にも、いろいろあるものですね
帰りついて、いつものお店で美味しいお料理と焼酎で乾杯したら、気分も落ち着き、終わり良ければすべて良し
(のハズでしたが…
やはり私は、芸術の消化不良で眠れませんでした
身体はいたって丈夫だけど、精神的に受け入れ難いものには、からきしダメですね…)


翌日、ビートルズの2枚組アルバム「ホワイトアルバム」を買いました
ヘルタースケルター」って、ビートルズの曲にあるんですね
"古くて新しい"
そんな言葉を思い浮かべながら、アルバムを聴いています