怖いもの見たさか?チャレンジ精神か?

ジャズレッスンのあと、夜は渋谷でコンサート
ダーリンとの待ち合わせまで、久しぶりに、下北沢でのんびり過ごします
行き付けのラ・パレットさん
元気女子で相変わらずの大繁盛
スコーンは今から焼くので30分待ち、ケーキケースもすかすかだわ
"ふんわりあんこチーズケーキ"ですって?
何故だか目が離せなくなっちゃった!!

甘いものが苦手な私
何とかいけるのが、ナッツやフルーツのタルトにチーズケーキとアップルパイ(ジャムじゃなくて、焼きりんごの方)、パンプキンパイ
ダーリンは目がないあんこも、私はキライなわけじゃないけど、自分からは選ばないな
「どんなお味??」
ついに好奇心が勝ちました!!
デリプレートとディンプラでお腹を満たし…
いざ、デザートの登場です

うおぅ♪
名前のまんま
ふんわりで、あんこで、チーズケーキです?!

なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、これ以外、表現のしようがないんですもの
何だか不思議なお味〜あんこがキライでも、チーズがキライでも、食べられそう
3分の2くらいまで、ペース落とさず、食べられました
ハードタイプが好みの私は、ベイクドタイプもリクエストしたいですね
差し湯をいただいて、美味しい紅茶も、たっぷり楽しませていただきました
でも…
やはりケーキ1個は、私には多すぎたみたい
しばらく、おっさんのようなゲップがとまらず…恥ずかしい思いをしましたヮ、というオチがつきました