本当の自分、って

ジャズ仲間のMちゃんがくださったカード
四つ葉のグローバーと、ミニサボテンの小鉢を添えて
素敵なイラスト!!
こんなに可愛く描いていただいて、感激です♪

肉食系ジャズダンスを踊るには優しすぎて、レッスン中いつも、動きづらそうにみえる、Mちゃん
その人の人となりは、自ずとダンスに現れるものですが、じつは"本性"は自分でも把握できないもの
気づかなかった自分に出会う可能性が、"踊ること"なのではないか、と、私は感じています
"自分が思っている自分"を離れて、踊ってみることが出来れば、何かを感じる、何かが現れる、何かが変わる…
ある意味、"踊りが体現しているもの"を、演じてみる
私がベリーダンスを皮切りに、今ではジャズダンス、タップダンスと、何かに導かれるが如く、様々なアプローチで、ダンスに魅せられているのには、そんな理由も、ある気がします
未だ、「気持ち良く踊れた」感がないのは、自分の素顔に迫れていない、ということでしょうか
Mちゃんとお茶でもする機会があって、そんな話ができたら、いいのにな