チケットの手配は出来ましたが…

"2月は逃げる"という言葉もある通り、あっという間に3月に突入
23日のタップダンスデビューを前に、ちょっぴり戸惑い気味なワタクシ
私の感覚で言うなら、今頃は、そこそこのレベルで一通りは踊れて、さらなるレベルアップや、詰めの段階にあって然るべき時期なハズ、なんですが…
メンバーと顔合わせも出来てなく、衣装は未定、全員で踊るという振り付け(もちろん、簡単なものでしょうけど)も習っていない…
ご指導くださるK先生曰く「まだ1ヶ月もあります
1ヶ月、毎日、練習が出来るんですよ」と、余裕綽々なんだな、これが
いや、違いますって、K先生〜(^o^;)
おまけに私の出番の"シムシャム"は、音がない?!
アカペラ〜先生か誰か(誰かって…誰?!)が取るカウントに合わせるのだそうな
本番前の2回の日曜日リハーサルで、だんだんに決まるパターンと伺い、流儀は色々だよね…と、内心ハラをくくりました
ダーリン特製タップボードを踏み鳴らし、練習あるのみじゃあぁ…
2〜3時間もやってみると、左右の身体感覚やバランスの違いがはっきり感じられ、愕然とさせられます
今さらながら、ダンスの奥深さに感動しきり
3連符やらスイングやら、今までご縁のなかったリズムを身体で表すには、練習量を積み上げて身体に叩き込むしか、ありません
スナフキン先生に、ダルブッカを教えていただいた頃を、懐かしく思い出しました
頭と身体とハートをひとつにする…
リズム感を磨いて、タップダンスの腕(脚かな?)が上がる頃には、ダルブッカの方も上達しているかも…
有難い応援隊の皆さんに、楽しんでいただけますよう、頑張りまぁす(^O^)/