GWのミッションは…

時々たまらなく食べたくなる、磯八のうなぎ
チャキチャキとしっかり者のおかみさん、相変わらずお元気で良かった♪
ビタミンとエネルギー充電して、あともう一仕事!!

先日、ダーリンと二人して、両親に懇々と切々と、諭されました
お仏壇と神棚を、ゆめゆめ粗末にすることのないように、大切にお守りしなさいね、と
産んでもらってこのかた、両親に心配をかけることには、枚挙に暇ない私
信心とはどういうことか、正直言ってピンとこないながら、少しでも安心してもらえるなら、と、いつもならどこかへ遊びに行ってしまう、晴天のGWの1日は、居間の大掃除
半日がかりですっかり綺麗に磨きあげました
何だかいろいろな物が出てきまして…
写真、中身の入ったままの祝儀袋、果てはへその緒まで?!
一番面白かったのは、ミニチュアサイズの賽銭箱
先代が神棚にあげてらしたもの…私は生前、お会いしたことのない、ダーリンのお父さま、どんな方だったのかしら…



傷んだり薄汚れていた品々を処分して、新品と取り替えるべく、神仏具店へ