和ものもキュートなり

普段、馴染みのない、神仏具やさんへお買い物に行きました
ドアには「ご自由にお入りください」との貼り紙がしてありますが、そう言われてもね…?と、ちょっと面白い気分に
店内奥では、招き巳が鎮座ましまして?!

お店の方曰く、お顔や頭に、赤ペンでヒゲなどを描き足して、カッパ風にアレンジしたんだとか…
ええ〜っΣ(T▽T;)
そういうの、有りなんですか?気の弱い私の頭には、"罰当たり"の文字が点滅しておりますが…
ろうそくもお線香も、色々種類があって、これは"和雑貨"という視点で眺めれば、なかなか楽しめます
お花の絵が描いてある、みつろうのろうそく、今度買ってみようかな
ダーリンと二人、お店の方に色々教えていただき、目的のお買い物を済ませました
オマケにつけてくださった、香り付きお線香と、ミニチュアろうそく
ネーミングも、「恋花(こいばな)」に「星のしずく」ですか…
これはやっぱり、おしゃれ雑貨の域ですね♪