アプローチはさまざまで

本屋でたまたま見つけた、ヒップホップのDVD本を買ってみた♪
「1時間でかっこ良く踊れる」とは、大きく出たなぁ

イケメンTAKAHIROさんの動きに合わせて、やってみる
ううむ、なかなかポーズが決まらないっ
結構な運動量だし、ステップが多彩で、面白い(*^^*)
ベリーダンスしか知らなかった私が、ジャズダンスとタップダンスを始めてみて思うのは、どのジャンルにも共通する、「ダンスの基本」とでも言うべきものがある、ということ
と同時に、各ジャンルごとに特有の美意識に基づいた、身体の使い方や表現の仕方がある、ということ
それらを、身をもって体感して以来、今まで興味をひかれなかったジャンルにも、むくむくと持ち前の好奇心が、沸き起こってきました!!
機会を見つけて、是非とも様々なダンスを体験してみたいものです
折しも、ジャズダンスの大先輩・ボスから、「ZUNBAの出張体験会をやりましょうか?」との、有難いお申し出があり、わくわくしています(^Q^)/^
生徒さんたちの反応は、いまいちニブイんですが…何故かしら??
受講希望者は、連絡された〜し