スカイツリー体験その2

団体駐車場にバスを停め、団体専用エレベーターで、一気に上まで
4基あるエレベーターは、春夏秋冬の名がつけられ、黒地に意匠を凝らした内装で、豪華です
行きに乗ったのは、金箔で鳳凰が描かれておりました
メンバー全員、乗り込むなり「ほ〜ぉう」
別に受け狙いじゃあ、なかったんですが、思わぬ符合にみんなで笑いました
夏のエレベーターは、江戸キリコで作られた花火だそう

ドーナツ型にせりだした形なためか、景色には立体感が感じられ、迫力あります
真ん中に見えてるのは、キリンビールの、特徴あるビル、見つけられましたか?
(あれは間違っても、泡には見えない…
いいとこ、孫悟空のキントウン)
タップデビューした、記念の場所なり

床が一部、ガラス張りのところがあり、人気でした
そう言えば、エレベーターも、奥の方の天井がガラス張りで、束の間、サスペンス映画のヒーロー気分を味わえます

物凄〜く、というほどではないものの、やはり何をするにも並ばなくてはならないため、時間がかかります
2時間の滞在時間は、瞬く間に過ぎ、上の展望台まで昇って、カフェでお茶したら、もうタイムアウト!!
とてもじゃないけど、ソラマチでお買い物を楽しむ余裕なんて、ないない
あ〜あ、江戸キリコの、垂れないお醤油差しと、まかないこすめのシャンプーやら石鹸やらを、買いたかったのに…( ̄▽ ̄;)
長男Mの引き出物カタログで選んだ、まかないこすめのハンドケア製品が、もっぱらのお気に入りのワタクシ