長〜い1日の、1回目

日曜日は、名倉スタジオでの、1回目のリハーサルでした
この日は、名倉大先生始め、照明さん、音響さん、各クラスの先生方10名あまりが、ズラリと居並ぶ御前での、初披露
出演者100名余りが、決して広くないスタジオに、ぎゅうぎゅう詰め…
ではけで混雑する戸口付近の込みようは、立錐の余地もない、とはこのことよ、の世界でした
そんな場所で、着替え、出番待ちをして、2時間余りを過ごすのです
私たちのチームは、Yさんの機転で、近くに着替えと休憩の場所を確保していただいて、ゆったり過ごせましたが…
ベリーの世界は長いけれど、あまりの雰囲気の違いが面白く、緊張するヒマもありませんでした
まず、年齢の高さにびっくり!!
次に、ダンスは当然としても、動きの機敏さにびっくり!!
さらに、他チームのダンスを食い入るように見つめる、その熱心さにびっくり!!
フィナーレの、盛り上がり(というか、気合い?)にびっくり!!
名倉スタジオ全体の、大きなイベントに参加するのは今回が初めてで、全体のムードを体感出来て、とても嬉しかったです♪
皆さん、本当にダンスがお好きなんですね(*^_^*)
大先生方を前に踊るのに、なぜかめちゃくちゃ楽しくなってしまい、出来はともかく、気持ちよ〜く踊れました
終了後、夜の自分たちのリハーサルまで、3時間の空きがあり、ボスと腹ごしらえに
4時前というビミョーな時間帯で、開いている店が少なく、構わず飛び込んだお店が、鉄板焼の店
お金払って自分で料理しなきゃならない、このパターンは大嫌いなんですが、仕方ない
ボスに焼きそばを焼いて差し上げて、「バレゃしないわよ」と、ジョッキを2杯ずつ空けた、不良な私たち
すべてが終了したあと、やっぱり真っ直ぐ帰れずに、行き付けの居酒屋さんへ
仕事が終わって、自宅に直行できないお父さんたちの気分ですわ
ボスとYさんと、のびのびやって、くじ引きで当てたうちわを手土産に、終電で帰りましたとさ
(「こんなの、いらないっ、あげる♪」という、ボスの分も回収してまいりました)
こんなスタジオリハが、あと2回
広い場所でのリハが1回
そしていよいよ、本番です