雨の週末も楽し♪

材木屋さん主催イベントに、お客様をお連れして、東京ビッグサイト
私はベリーレッスンを終えてからの、途中合流です
ジャパン建材フェアでは、建築関係の、様々な会社が大小のブースを出していました
日本一高い脚立!!

免震構造を体験できる車両もあり、さっそく乗せていただきました
中越地震や、阪神淡路大震災を、免震ありなし、で体験出来るようになっています
ほんの数秒、体験しただけでしたが、震度6の凄まじさには、参りました
あんなのが来た日には、
「ガス、電気を消してから、テーブルなどの下に避難しましょう」
なんてのは、まったくナンセンスだと思ってしまいます
私たち体験者は、手すりつきのテーブルを前に、背もたれのついた椅子にしっかり座っていて、実際に被害にあうことなどない、と理解しているにも関わらず、悲鳴をあげ、手すりにしがみつき、体を強ばらせずには、おれなかったのですから
被災者の方々は、どれほど怖い思いをされたことか…

フェア見学後は、本日のメインイベント、屋形船でスカイツリー見学へ
お刺身に、揚げたて天ぷらなど、食べきれないくらいのお料理に、もちろん飲み放題♪

和やかに場が盛り上がったところで、カラオケ大会
この日は達人が多くて、あちらのテーブル、こちらのテーブルから次々リクエストが入り、大盛況
すっかり楽しくなって、盛り上げ体質アクセル全開の私に、ダーリンはヒヤヒヤもののようでしたが(^O^)
さすがにザガリートや、ベリーダンス披露は差し控えましたが、ご愛敬に「いつでも夢を」をダーリンとデュエットしました
歌うことに抵抗はないものの、あまり歌には関心がなくて、ちゃんと歌える歌がほとんどないワタクシ
たまたま"あまちゃん"で聞き覚えていたのでした
(題名が思い浮かばず、「あまちゃん橋幸夫」でリクエストしたら、幹事さんに通じました)
ますます広がる、お友達の輪(*^_^*)
あっ…と、相手はお客様と、取引先だったf(^^;