イマイチ馴染めない…

久々に自宅のパソコンを開いたら、Muffyさんからのコメントを発見♪
ハロウィンの日がいつか、教えていただきました
ありがとうございます(^O^)
何かのきっかけで、"おやゆび姫"をご愛読くださっている方から、コメントをいただくのは、嬉しい(*^_^*)もの
さてさて、件のハロウィンですが…
「日本の商人の商魂の逞しさ、乗せられやすい甘い消費者」
そんな風に思えて、私はどうも好意的に見られません
そんなことやってたら、1年365日、世界中のイベントでバカ騒ぎをするハメになっちまうぜ?!
日本古来の行事を見直そう、という方が、私としては好ましいけどね
賛否はともかく、それぞれに工夫を凝らしたハロウィングッズを見るのは、楽しいです
モロゾフのハロウィンスィーツ
可愛いより、ちょっと怖いくらいの、ネコちゃんが、"いいね♪"

お世話になった方への、お礼の品を買いに、乗り換え駅にある百貨店の食品売り場を散策
デパ地下は、美味しいモノ好き女子で、いつも賑わっています
食べたら、食べた分だけ、運動もしてね〜!!
職業柄、他人さまの腹やらお尻やら、体重バランスなどに、どうしてもキビシイ視線を投げてしまう、ワタクシ
あ〜!!
これじゃあ、日本の将来の医療費、増大の一途だよ…(><)
ハロウィンの喧騒の輪から逃れて、ひっそり隅っこで店を構える、"クランツ・シーゲル"という、ドイツ菓子やさんを見つけました
ハロウィン騒ぎに迎合しない品揃えに、あまのじゃくな私は好感を抱きました
栗がどっしり入った、美味しそうなパイを、お買い上げ
ちくりんさんで、3人でおやつにいただきました♪
自分ひとりでは、絶対食べないけど、昼間の女子の集いには、やっぱお菓子は外せない