仕事は楽しく♪

最初の夫は、若くして白血病で他界し、その後ご縁があって結婚した方には、家業があって、ふつうなら引退するような年頃になってから、まさかのOLデビュー
大ベテランの前任者から、跡継ぎ世代への、中継ぎのつもりでいた、事務やら経理の仕事が、これまた想定外の展開で、まさかまさかの全権委譲
こうなったら、やるっきゃない
ならば、私流に全部、やり易いように改革させていただきます♪
ということで、事務所にはリトル・ミィが登場
(クッションと膝掛けなんですが)

認め印は、プーさんのシャチハタ
(出銭〜もとい、ディズニーキャラに関心は皆無なのですが、ネズミ(ミッキー)かクマかの二択であれば、好きな黄色を選ぶまでのお話)
スタンプ台も赤と黒だけじゃ、能がない
社長の似顔絵を、ゴム印にしたので、ゴールドやピンクに染めては、ことあるごとにペタペタ♪と大盤振る舞い
印紙や切手も、綺麗なファイルに収納します

スチール棚は、古くて殺風景
せめてキレイに掃除して、花柄のメモに項目を書いて、中身が分かりやすいように整理しました

事務所横にある、先代が植えたというモミノキを、クリスマスオーナメントで飾りました
脚立に乗り、ビニタイで留めつけるだけなのですが、葉がチクチクして、意外に大変な作業でした
長身のFと二人がかりで、完成♪

さて、昨夜はわが社の忘年会
メインイベントその1は、純和風旅館での、タップライブ?!
畳の上にブルーシートを敷き、手作り板を4枚並べた特設舞台で、ガズスタの先輩3人が、妙技を披露してくださいました
体験コーナーで、タップの面白さを実感したS氏の名言、「タップは見るもんじゃなくて、やるもんだ」
私も、ラストナンバーは、シムシャムで共演させていただきました
板が思いの外滑って、私もスベッて、ドタバタでしたが、まさにS氏の言葉を実感したひととき
やっぱ、ダンスは踊ってなんぼのもんです
プライドや恥は捨てられるもん勝ち!!

メインイベントその2は、ビンゴゲーム
数字合わせのタイプではなく、司会の出すお題に対する答えを、9マスに埋めていくやり方です
今回は「あ」から始まる二文字
あか、あめ、あし、あま等々…
1等賞の前沢牛すき焼き肉を獲得したのは、タップのMさん
あとの賞品は、カシミアセーターから、100円のお菓子まで様々
中にはいくつか、引っ掛け賞品もつくりました
バリ島土産の可愛い籠に入ったトイレットペーパー
ゴディバの豪華なゴールドの箱の中身が、無印良品レトルトカレー
ロクシタンの紙袋に入った、缶チューハイなど
賞品に貼り付けた500円玉をかけて、熾烈な、じゃんけん大会
畳屋さんのS氏が大金(一等賞より高額)を勝ち取り、「糖尿病の治療に使わせていただきます」と、場を沸かせました
大いに盛り上がって、三本締めで二次会へGO!!
楽しい忘年会の終了です