たくさん笑いました(≧▼≦)

会社の忘年会明けの翌日は、ベリーダンスの発表会
ここ数年、会場にしている相模原のお店で、観客入れ替えの2部制で開催
この半年、お稽古を積み重ねた成果を、家族や友人の前で披露する生徒さんたち
途中から、私の振り付けじゃなくなっちゃった人たちもおりましたが…
大胆なアレンジ、ありがとうございます(^o^;)
みんな緊張しつつも、キラキラ輝いて、とっても楽しそうでした!!
ダンスのテクニックはもとより、引っ込み思案だったり、生真面目すぎて固まってしまう性格を克服して、伸び伸びと自分を謳歌できるように成長していく生徒さんたちの姿を見るのは、講師冥利につきますね
ダンスを通じて、彼女たちがますます綺麗に、素敵に輝いて、プライベートでも自信を持って、生きていってくれることが、私の願いです

キャンドルダンスに初挑戦したメンバーと
期待の新人Mちゃんも、堂々たる踊りっぷりでした

今回は、オリエンタルにベール、アサヤ、キャンドル、剣、ジプシーダンス
ジャズダンスにKポップと、実に盛りだくさんで、お客様にも、生徒さんたち自身にも楽しんでいただけて、本当に良かったです


奇しくもこの日は、ダーリンのバンジョーの発表会と被っており、ダンス打ち上げ終了後は、茅ヶ崎に移動
ダーリンの舞台は見られませんでしたが、楽しい二次会に合流
こちらはブルーグラスおたくの集まり
毎回、興が乗って、すぐに宴会は演奏会に早変わり
ここはふつうの居酒屋さんなのに?!
楽しげな音色に誘われ、他のお客さんまで加わるフレンドリーさ(*^□^*)

この2日間のために、睡眠時間もろくに確保できないくらい、準備に忙殺されましたが、たくさんの笑顔をご褒美にいただき、良い形で一年の締めができました
素敵な仲間に恵まれ、私も最高に楽しい2日間でした(o^o^o)