マレーシア料理食べてます

今日だけ、1時間遅くて良かったのに、いつも通りに来てしまい、リハーサル会場には時間をつぶせるところもなく、かねてから気になっていた、会場前の、マレーシア料理やさんに入りました
バクテー(肉骨茶)という、豚肉の煮込み料理を食べています
ピーナッツのような、甘い香りがする、不思議なお鍋、といった風情
真っ黒なスープに、豚肉の小さな塊が4つ
エノキ、しいたけ、キャベツ入り
上にうすあげが載ってるから、何だか鍋焼きうどんに見えますね

かなり辛いチリソースつきお肉を、このソースに浸けて、いただきます

9種類の漢方薬(草)が入ったスープで、汗だくです
このスープを、ご飯にかけて、お茶漬けみたいにして食べるのが、マレーシア流だとか
リハーサル前にご飯は重いので、スープにチリソースを入れて、いただきました
顔面から噴き出す汗〜!!
私の好みなり