たかがチケット1枚、と言うなかれ

2年に一度しか来日しない大好きなアーティストのチケットを、買い損ねてしまい、落胆どころの騒ぎではないワタクシ
「良い席がキャンセルになるかも知れないよ」と、ダーリンは慰めてくれますが、「2年後には、私は死んでるかも知れない」とまで、真面目に落ち込んでしまいました
劇場の会員になって、先行販売で押さえれば良かった(のに、そうしなかった)
一般発売日を2日後だとばかり、勘違いしていた(バッカみたい…)
日々の慌ただしさに紛れ、観たいかも、と興味のあった公演のチラシを、ガサゴソ探しだし…
"2月公演"というのだけ、頭に残っていたのです
とっくに発売日は過ぎていて、果たして残席があるかどうか…
良い席は、主催者か会場にあることが多いので、まずはH劇場に問い合わせ
そこでびっくり体験をする羽目に!!
電話では、座席番号は教えられない、と言う
知りたきゃ、劇場まで来いとのこと
「座席はおまかせで、ということですね
勿論、その中で、見やすい席をお取りしますが、まぁ、6〜7割売れてますから、それなりで
ぴあでもどこでも、お店まではお出かけいただかないと」
まぁ…何て不親切で、高飛車なの??
自分の座席がどこかも分からずに、高い料金を払う人間がいるかしら
オペレーター対応で、電話で簡単に座席が買える劇場をたくさん知っている私は、すっかり呆れて、他の販売所の親切なオペレーターから、ちゃんと良い席をGETしました

DIAMOND☆DOGSの公演「COLORS」

さて、もうひとつ、気になっていたのが
「Delicious-GO!GO!Vacation-」
クレイドルホール
観たことのないダンサーたち、名前さえ、私は聞いたことがない、行ったことは…う〜ん、あったかな?の会場での公演ですが、気になったんなら、観てみるのが、私の正解
ということで、こちらも辛くも僅かな残席から、良い席を取れて、ご満悦
2月はまたまた忙しい月になりそうです