いよいよ始動できるかな??

興味の湧き出した、ヒップホップやストリートダンス
今はまだ、ジャンルの違いも、ほとんど分からないくらいですが、私の想像を越えた?!身体の使い方に、興味はつきません
昨秋から、始めたい始めたい〜♪と思っていたものの、スケジュールが合わず、ヒップホップレッスンは2回しか、レッスンを受けられていない現実…トホホ
見たいっ!!と思って張り切って購入した(しかもメチャメチャ良い席!!)チケットも、外せない仕事とダブって行けず仕舞いに
(ダンス好きな友人に譲って、とても喜んでもらえたから、良かったけど)

正直言うと、以前はヒップホップなどのダンスを、面白いなとは思うものの、あまり素敵だと、感じたことはありませんでした
大袈裟な身振りが、暑苦しい…そんな印象
そんなマイナスイメージを粉砕してくれたのが、TAKAHIROさん
クールで優雅な動きに、衝撃を受けましたね!!
ダンスのジャンルの違いは、異なる言語や食習慣、民族衣装のようなもの…
今は、そんな風に考えます
外見の印象だけで決めつけず、どんどん中に入っていきたい、そんな気持ちでいます
外見云々で言うなら、ベリーダンスなんか、バリバリ"淫乱&露出狂集団"視されていることでしょうね
実際に、他ジャンルのダンサーから、侮蔑的な言葉を浴びせられたことも、あります
そう見られても仕方ない…と思う点があることも事実
楽しさ・華やかさ・手軽さのみを強調して、根本的なダンストレーニングを疎かにしている、という点が、ベリーダンス界の最大最悪な問題点だと、私は常々思っています
「大衆芸能だから」を錦の御旗にしていて、いいのかぁあ?!
私にダンスの楽しさを教えてくれたベリーダンスは、私にとっては、"故郷"みたいなもの
正しく評価されないのは悲しいし、自分たちの落ち度に気づかない業界も、甚だ情けない
TAKAHIROさんがヒップホップの魅力に開眼させてくれたように、私もベリーダンスの本当の魅力を伝えられるように、仕事をしていきたいです
ともあれ、日々がダンス修行の身
今夜は、今月から開講した、ヒップホップクラスに行ってきまぁす♪♪♪
ちょっと夕食を食べすぎて、身体が重いけど…