連休の過ごし方その3

毎週土曜日はベリーダンスの日ですが、今月はGWにかかるのと、第5週あるのを幸いに、休講にさせていただき、いそいそとスタジオに出かけます
ヨガとジャズダンスの2クラス
普段受講できないから、ワクワク感もひとしお♪
ヨガは他スタジオの体験を含め、2回目ですが、スタジオ内でも、キツさレベル1、2を争うと、専ら生徒の評判の高い、E先生の美コアピラティスで鍛えていただいているお陰で、楽しみながら出来ました
戦士のポーズで、背中で手繋ぎは、キツイ〜(><)
肩、腕回りの固さを、改めて実感
Y先生の驚異的な肩の柔らかさに感激!!
練習を積めば、だんだん動くよと、レッスン後に励ましていただきました(*^^*)
N先生のジャズは、名倉とは全く違う!!
アムロちゃんのバックで踊られているような感じの振り付けで、やってる自分のカッコ悪さに苦笑してしまいましたよ…
取って付けたみたいな、この不自然さは、何なんだろ?!
テクニックもリズム感も、自分のものになってないと、こんなにもギクシャクしてしまうんですかね…
モデルなみの美形のN先生とは、雲泥の差
私にとっては、新世界♪です
無理なく出られるのは、日曜日の鍛える系クラスのみ
何とかやりくりして、踊る系クラスにも出たい!!と、さらにさらに強く思ったことでした
この季節、庭仕事が忙しく、ダンスを諦めて作った時間をお花に回すことが度重なっていたので、久々に身体を動かして満足して、帰宅しました
夕方からは、ダーリンとの時間
先日の発表会で買うことに決めたという、ダーリン念願の、2本目となるバンジョーを引き取りに行きました

道具も、腕前に合わせて、買い替えていくもの
習い始めて3年、ダーリンも随分上達しました♪
中古品ながら、初心者用の第1号に比べ、俄然力強い響きで謳う、第2号の到着を記念して、行き付けのお店で二人で楽しい祝杯をあげました