連休の過ごし方その2

久しぶりに三男坊のTが帰省したので、みんなで好物のカニを食べに行きました
気遣いに抜かりのないTは「10日には帰れないから」と、バラの花束とプレゼント(革のキーケース)まで用意していて、ダーリンを筆頭に、気のきかない一般的日本男子3人に圧勝(*^□^*)

お洒落な前菜に始まり、カニしゃぶ、焼きガニ、蒸しガニ、お刺身、酢の物、天ぷら…と、カニ尽くしの懐石料理
まぁ、食べること食べること!!
圧巻はタラバガニステーキ♪

と言いたいところですが、意外にも、カニしゃぶの締めのきしめんが〜、と言うか、柚子こしょうを利かせたおだしが、最高に美味しくて、おだしだけ、何杯も飲んでしまうほどでした
他愛ない会話も、久々の家族で過ごすと、ほっこりした幸福感に充たされます
苦楽、愛憎を共にしてきた家族だからこその味わいは、ある程度年齢を重ねないと、わからないもののひとつかも、知れませんね