肉!!

Sちゃんの結婚祝いにひと踊りしたあとは、お待ちかねの打ち上げ♪
「バルバッコアグリル青山店」へ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003475/
ブラジル料理シュラスコの本格店です
ヨッシーが見つけてきてくれたこのお店、四男Fが最近行ってきて、イチオシしていたところでした
おしゃれなのに、食べ放題
凄く肉が来るお店だよ、と

牛肉の各部位ごとに調理したもの、ポークやチキン、ソーセージなどもあり、肉好きには堪らないお店です
私はピッカーニャという、腰からお尻にかけての肉が、一番美味しかった♪

ピッカーニャ

入り口には、多数の有名人のサインが飾ってありました
やはり、アスリートが多い
私の好きな、錦織圭のサインも(*^□^*)

珍しい食べ物があるのも、魅力です
この真ん中の、下仁田ネギのような、バナナのようなものは、ヤシの新芽
意外に柔らかく、タケノコに似た味がしました

他に、焼きチーズやバナナのフライ
串刺しの焼きパイナップルは、圧巻!!


デザートのココナッツのプリンみたいなの(名前が覚えられない…)
ジャリジャリの食感が、ちょっと病みつきかも


この日は、ヨッシーのお誕生日
お店からはデザートと、店員さんらによるポルトガル語のハッピーバースデーソングのプレゼントが


毎週レッスンで顔を会わせているものの、ゆっくり一緒にゴハンする機会は、意外とないメンツ
くったくのない会話に、美味しいお肉と、赤ワインで、すっかりゴキゲンなワタクシでした