北陸路の旅〜サービスエリア編

SAとPAの違いって、何なんでしょう?
私の印象としては(漠然と、ですが)ガソリンスタンドとレストランがあるのがSA,最悪トイレしかない場合もあり、なのがPA、というものでしたが…
今回、下手なPAよりダメ駄目なSAと、SAよりはるかにナイスなPAと出会い、ますます「PAとSAの違い」がわからなくなりました^ロ^;
ダメ駄目な方は放っておくとして、感激PAは上りの寄居PA
"星の王子さまPA"
なんてふざけたネーミング、と最初は思ったものでしたが、混雑ピーク前に休もう、と立ち寄ったら、思わぬ穴場でした!!
箱根の星の王子さまミュージアムかと見紛うばかりに、キラキラに装飾されたレストランやレストスペース
遊園地みたいで、楽しい♪

写メではイマイチですが、ローズガーデンもあって…

続くハーブガーデンにも、お洒落なイルミネーションが

恋人たちの鐘、みたいなネーミングが似合いそうなキラキラスポットに、なぜか独り佇む、暗〜いお兄さん
(ハッキリ言って、「邪魔!!」なんだよっ )

ダーリン大好きな、ふわふわ卵のオムライスも、美味しくてボリューム満点♪
ノンアルながら、カクテルとビールもありました
モヒートを注文するも、もちろん、ライムソーダ(ノンじゃ、当たり前!!か)
何はともあれ、何だか楽しくて、ハッピーな気分になりました