今年後半の修行スケジュール

私のお気に入り、TDC(トップフィールドダンスセンター)
カメラがちょっと遠くて、TAKAHIROさんがハッキリ見えませんが(^o^;)
入り口は地味
でも内装は上品で、設備は最高♪
レッスン内容も多彩で、講師は美男美女多数
渋谷にアパート借りて、1年間毎日、トレーニングとダンス三昧の生活をしたい〜
叶わぬ夢のまた夢ですが♪今の正直な気持ちであります

今月からTDCに新たに2クラスが開講しました
ヴォーカルとジャズ基礎
どちらも私にとっては「待ってました!!」な内容で、早速受講してきました
数年前から関心のあったヴォーカルレッスン
自分がいまだ鍛えたことのない分野であり、とても同じ人間とは思えない、オペラ歌手やミュージカルスターの身体能力の謎に迫れそう?!で、ワクワクしますね
素晴らしいレッスンでした!!が…継続して受講するのは、諦めました
その濃いレッスン内容を噛み砕くための準備や復習をやっていける見通しの立たないこと
唯一の休日の日曜日が、毎週遅い帰宅になって、フレキシブルに予定を入れられなくなるのは、現時点で、かなり無理のある話で…
残念ですが、音楽は今しばらく、「歌うものではなく、踊るもの」にしておきましょう
さて、昨日受けたジャズ基礎
めちゃくちゃ明るく元気なアスカ先生のレッスン、さぞや…との期待は完璧はぐらかされた感じで、実に地味〜な、軸づくりのクラスなのでした
しかも驚くなかれ!!モヤモヤしていて、しかと掴めなかったのが今日初めて得心がいった!!ということが、2つもあったんです
これは素晴らしく幸せなこと
こちらは「伸び伸び踊る日のために、今はじっくり身体づくりの時期」と、肚をくくって、精進するのみ
会社のシフト変更してもらって、通うことにします
やりたいことも、やらなきゃならないことも、どんどん増えるのに、動ける時間と体力気力はマイナス方向…
涙をのまざるをえない事態が、年々多くなります
自分の人生を充実させるために、アンテナはって、熟考して、日々進んでいかなくては、なりませんね
本日はボディメイクのハードなレッスンで鍛えたあと、ヒップホップ初中級クラスに参加
基礎か、せめて入門クラスから始めたいところですが、スケジュールが合いません
講師のAchi先生は、教え上手の盛り上げ上手
ビートたけしの口真似なんか、最高♪
分からないところも、ついていけないところも、たくさんありますが、とにかく楽しい!!
そんなこんなで、当面はキツくて地味な身体づくりを主体に、手探りヒップホップなダンスライフになりそう…な、ワタクシの2014年後半スケジュールです