刺激がたまらない…

興味があって購入した、「水出し健康法」という本
なかなかスッキリしない、二の腕と内腿は、ワタクシの積年のお悩みなのです
これはきっと、水が過剰なのではないか…、とのシロウト判断なわけですが
いろいろ書いてある内容の、簡単なようでいて、なかなか実行は出来ない中で、これはハマりました♪というのが、「生姜紅茶
何年か前にも、身体に良い飲み物として紹介されてたことがあり、その時に試した印象は
「生姜も紅茶も、どちらも好きだけど、なにも一緒に摂らなくてもいいんじゃないかな」
というものでした
懲りずに今回試した結果、「これはいける!!」
いまでは、「生姜のないミルクティーなんて…」くらいの入れあげよう
"蒸し生姜"なるものを作っておくと、保存にも便利なようですが、無精者な私は、もっぱら生のまま
薄切りで、(たまに千切り、時にすりおろし)お料理に使ったりお風呂に浮かべたり
生の皮付き生姜の魅力を堪能中♪