秋の始まり

晩夏から初秋にかけて〜
「凌ぎやすくなったね」と、人々がホッとした笑顔で挨拶を交わすこの季節が、私は苦手です
寂しくって仕方ない
大好きな夏まで、また1年も待たなければならないんですもの…
しかも今回は、次男坊Aが2泊して帰っていったせいか、寂しさが一層、具体的に感じられ、自分でもびっくりしています
温泉に連れて行き、しゃぶしゃぶを味わい、深夜まで他愛ない会話や、プレミアリーグを見て盛り上がり、かなり寝不足気味ではありますが

我が子とは言え、成人し、自分の道を歩み始めたら、一緒に過ごせる時間はわずかなもの
あと100回も、一緒にご飯は食べられないだろうなぁ…などと、考えてしまうと、切ない気持ちになります
我が子には、「邪魔せず、心配かけず」をモットーに、と知らず知らずのうちに覚悟しているんですね
これも順送り
健康で趣味を謳歌していて、子孝行を地でいく、我が両親に電話して、私もささやかな親孝行をするとしましょう