比べて初めて分かることなど

この秋、5年来行き付けのレストランと、10年来行き付けだった美容院を、新しいお店に替えました
どちらも、愛着があり、一番良かった時を知っているだけに、最近のサービスの低下が耐え難かったためです
本当に、残念…
決して短くない時間を、心底寛いで過ごしたい場所であるだけに、そこにそれだけの時間とお金をかける価値があるか?は、やはり計りにかけざるを得ません
新しいお店に替えてみて、色々な発見もあり(前のお店の良いところが改めて実感できたり、逆に新しいお店だからこそ増えた選択肢に出会ったり)、新鮮な気分を味わえて、これはこれで良かったな、と今では思っています
カラーとカットの腕前を確認したところで、パーマをかけました
初のデジタルパーマ
コードだらけの機械にびっくり!!
ロットに直接電気を流すので、巻き終わった我が姿は、イヤホンをたくさんつけた聖徳太子みたいな、いでだちに^ロ^;

ミディアムな髪を、大分軽く、ラフな雰囲気に仕上げてもらいました
一時、腰まであった私の髪
ハリージを踊りたいがため、レイヤーにせず伸ばしていたので、すごいボリュームでしたが…
また伸ばそうかな
日常の手間は確かにかかるけど、ゴージャスな方が断然好き♪
次は軽く長く、そしてクルックル部分をたっぷりなスタイルがいいな(^O^)