ダーリンの常備薬

朝食のヨーグルトに、ハチミツとプロポリスをオンするのが習慣のダーリン
彼曰く、プロポリスを摂りだしてから、俄然風邪をひかなくなった、そうな
確かに、季節の変わり目恒例だった、辛そうなマスク姿は、この数年見かけません
その大切な"常備薬"がキレたので、行き付けのハチミツやさんに出かけました
珍しい栗のハチミツも、お買い上げ
ちょっと焦がしたような、こくのある風味です

ハチミツ効果〜カレーに入れると、冷めても固まらないとか

先日見た映画「イコライザー」では、デンゼル・ワシントン演じるロバートが、傷口に沸騰させたハチミツを塗り込む場面がありました!!
(デンゼルも、ヒロインのクロエ・グレース・モレッツも、ともにいい感じに年齢を重ねていて、エンドクレジットを見るまで誰だか確信が持てないほど?!でした)