2周年記念ディナー

早いもので、ダーリンと結婚式を挙げて、2年経ちました
慌ただしい日常に、お互いすっかり"その日"を忘れておりましたが、思い出させてくれる使者が現れました
ライオンズクラブからのプレゼントのお花、エラチオール・ベゴニア

クルリとした、愛らしい姿に、華やかな赤が素敵な贈り物に感激♪
「今日じゃん!!」となって、急遽ディナーに出かけることに…
田舎町には珍しい、コジャレたイタリアンレストランです
ピッツァかパスタと、メインディッシュ、デザートか食後酒を、メニューから好きに選べるコース
赤ワインを1本〜イル ファルコーニ 王家の紋章という名前です(昔のマンガに、この題名のがあったような…?)
渋味も程好く、飲みやすい(*^^*)

サイドディッシュは、スタッフさんイチオシ裏メニューの茸のソテーを
カルドンチェッロ(エリンギっぽい方です)とボルチーニ筍のうち、ボルチーニを選択
グルメ番組で名前は良く聞くけど、食べたことはもちろん、見たことさえない
イタリアから新聞紙にくるまれて、送られてくる、ですって〜?!
茸好きな私は興味津々

ソテーされたボルチーニ筍が運ばれてくるや、あたりに立ち込める薫りにビックリ!!
経験したことのない、清々しくも華やかな薫り
茸のイメージが一新されます!!

黒毛牛のソテーは、葡萄を煮詰めたソースでいただきます
美味しいな♪

ポークソテーは、ふつう
デコレーションの野菜の使い方が、ソテー料理全部一緒なのは、いかがなものか??
食材を変えるとか、ちょっとした工夫で、イメージが変わるのに、残念なこと

ダーリンのピッツァ、ミモザ
結構ボリュームがあったので、翌朝用に包んでいただきました

私はパスタの、ヴェスビオ
豚の尻尾、みたいですね〜(≧▼≦)

ダーリンのデザートは完熟柿のスープ
チョコアイスと、意外にも合います
縁に飾られた、チョコレートパウダーを振りかけ、甘味を微調整

私はやっぱり甘いのはパス
レモンを煮詰めたワインをいただきました

アトホームで美味しいディナーと、何気ない会話に満足して、帰途につきました
一緒に商売していくには、いい面もそうでない面も色々あるけど、お互いに元気で慈しみあって、年を重ねていけると、いいね
これからも、どうぞよろしくm(__)m