ニトリでスツール買いました

どうアプローチしたら、我が身体を思いのままに動かせるのか
もしそう出来たら、どんなに気持ち良く、踊れることか!!
その追及のため、研鑽に余念のないワタクシ
種々の方法で鍛えたり、緩めたり
町を歩けば、他人様の姿勢や歩き方に、ついつい目がいき、内心、つっこむ日々
「これは私のライフワーク」、と言えばカッコいいけど、もうほとんど、病気ですね
勤め先である某スタジオにあるスツールが、バランストレーニングに、とっても有効なことに、ある日偶然気付きました♪
(床があまりに汚くて、寝っ転がる気になれず、やむなくイスを使ったわけですが)
床では、無頓着にやってしまいがちな動作も、不安定なイスの上では、無意識のうちに倒れまいと、丁寧に身体を使います
イスの不安定さは、自分の課題を思い知らされる、という有難い作用に早変わり!!
そこで早速購入しましたよ、スツール
スタジオにあったのより、安定感が高いのがご不満ながら?!、座面の狭さといい、高さといい、床では得られない緊張感、が嬉しい

ベリーダンスに始まり、バリ舞踊、ジャズ、ジャズを通じてバレエ、そしてタップを経て、ヨガ、ピラティス、ヒップホップと、様々なダンスやメソッドを経験して、徐々に自分の適性や志向を理解できてきたワタクシ
来年はさらに内なる声の導くまま、修行を続けていけますようにと、願っています