相変わらず、幹事です(^O^)

GWに遠出される方も、多いでしょうね
私?(^o^;)
半分仕事、残り半分がダンスと庭仕事と、お出かけです
唯一イベントらしきこと、と言えば、気の合う飲み仲間との飲み会だけ…いつもと一緒や〜ん!!
せめてお店だけでも新規開拓しましょ、というので、カルチャークラスのあと、ダーリンと探索に(つまりは、飲みに)
まずは一軒目、あてにしていた、お初の和食やさん
「本日都合により休業します」の張り紙を見て「駄目だこりゃ」
趣味でやってるお店が、接客サービスの良かったためしがないんだもの
火曜日は休みの店が多いのか、あてがさらに2つハズレ、2軒目は最近改装した鳥やさん
"伝説の鳥酢"をオーダー

唐辛子をたっぷりかけると、脂っぽさも酸っぱさも、さほど感じない(のは、私だけか?!)
何品か頼み、〆の焼おにぎりスープ
これはスープ、というのがコクはありつつもあっさりしていて、美味しかった♪

スツールもソファー素材で座り心地よく、広々して良かったけど、妙齢の男女の宴会には、やはりちょっと脂っこいかな…
煮物や生野菜も欲しいしなぁ
…ということで、予約はなしでした