初夏のプチリゾートその1

忙しい日々が続き、煮詰まった気分をなかなか払拭できないまま、不機嫌くんになっていた私を、ダーリンが気晴らしに連れ出してくれました
夢のよう〜な、一泊二日でした!!
新緑を愛で、たっぷりお日さまと小鳥の歌声を浴び、森林浴を満喫♪
まずはダーリンの好物、麦とろご飯屋さんでのランチから、スタート

箱根には何度も来ているのに、一度も行ったことのなかった、箱根関所跡を見学

お花好きな私の趣味に合わせ、原生湿花園へ
ヒマラヤの青いケシ展を、やっていました

こちらもお初
なかなか広い園内は、遊歩道の両サイドに数々の植物が伸び伸び育ち、迫力も満点

アヤメと菖蒲とかきつばたの見分け方が書いてありましたが…
葉っぱに筋があって分かりやすい菖蒲は見分けられるけど、アヤメとかきつばたは…うぅむ、難関だわ
さぁ、いよいよ今宵のお宿に向かう時間です(*^^*)