入院生活での楽しみ

リハビリに行ったり、1階のコンビニにささやかなお買い物に行く他は、基本、ベッド以外に自分の居場所のない入院生活
楽しみと言えば、漏れ聞こえてくる話で人間観察(聴察ととでも言いますか)することと、眼トレと読書です
ミレニアム4は瞬く間に読了し、私を笑わせてくれたこの一冊をご紹介しましょう
「またまたへんないきもの
早川いくを
幻冬舎文庫
650円+税


初めて知る、不思議な生き物の生態にもビックリの連続ですが、笑い声を噛み殺したのは88頁〜
へんないきもののへんななまえ 命名者出てこい!」の章
手術の付き添いに来てくれたFに、思わず「ここ、面白いから読んでみ!!」と強要すると、やる気なさげに手に取った彼も、お腹がよじれるのを耐えに耐えておりました(^O^)
昔「思わず誰かに喋りたくなる」を枕詞にしていたテレビ番組がありましたが、今回は売上部数に貢献するため、敢えて内容は伏せておきましょう
ご興味ある向きは、是非ともご一読あれ!!