今年の〆

随分長い間、ブログをお休みしていました
生活が激変して、ゆとりがなかったし、メンタルのアップダウンが激しすぎて、客観視できなかったから、かな
やっと「戻ってきたよ」という感じに、なれました
同じく長い間連絡の取れなかった、大切な人たちのその後がわかったり、ある人たちとは再び連絡がとれたり
彼らの健康、幸せ、社会的成功が、本当に嬉しく、遠くからながら、拍手喝采を送っています
さて、私はどうしましょうか?
寿司打なんて、やってる場合じゃなかろうがぁあ
とは言え、まずはここから、ですかね
巻き込まれ型で頑張るだけじゃなく、やはり自発的なライフワークも追求せねば、自分を見失ってしまう
それがわかった一年だったのかも
どなたかにいただいた、美味しいジャスミンティーを飲みながら、ちょっと一息、なのであります