2017年のお正月

2日から4日まで、ハウステンボスのホテル アムステルダムに泊まり、長崎と佐世保を観光してきました
お天気にも恵まれ、穏やかな風景と、和やかな人々とのふれあいを楽しんできました
初体験のビックリや楽しい♪の数々は別の機会に譲るとして…
ささやかな?を
ホテルの食事〜ローラ・アシュレイラウンジの、サラダバー、グリーンリーフの横には毎回、フライドオニオンとクルトンと並んで、シラスが鎮座しておりまして…
あれ?
私の常識では、チーズはありでも、シラスは意外、しかも結構減ってるし
シラス大好きな私に異論のあるはずもなく、地域の習慣(なのですよね?)に則ってたくさんトッピングさせていただきましたが、「サラダにシラス」の軽い衝撃は、旅の思い出上位ランキング入りを果たしております